新サービス「ナノGコート」が日経MJに掲載されました

「日経MJ」に、マイスターコーティングの新サービス「ナノGコート」についてが掲載されました。

マイスターコーティングの新サービス「ナノGコート」は、家庭のトイレや浴室など水まわりの手入れをしやすくするコーティングサービスです。耐久効果を従来の2倍に高めるだけでなく、表面にガラス被膜をつくることで耐熱効果も発揮します。また、人体や環境に無害な成分を使用しており、完全無機のコート剤なので、カビなどのエサとなる有機質を含みません。安全・安心面でも非常に優れています。

新サービス「ナノGコート」が日経MJに掲載されました
「ナノGコート」の特徴
耐久5年
ナノレベルの粒子で構成されたガラス被膜を形成するため、長期間のお湯や水の浸漬にも膨張しません。
完全無機
有機溶剤を一切使用しないため、自然劣化や変色がありません。また、カビなどのエサとなる有機質を含まないので、塗膜にカビは生えません。さらに、不燃性ですが万が一燃えても有害なガスは一切発生しません。
防キズ
塗膜の硬さは3H(3Hの鉛筆でたたいてもキズが付かない硬さ)以上あるため、シンクなどステンレス製品にキズが付きにくくなります。
耐熱性
1200度の耐熱性があり、IHクッキングヒーター、レンジフードにも施工が可能です。
抗菌・防サビ
素材をガラス塗膜で覆うため、雑菌などが付着せず、臭いもつきにくくなります。さらにステンレス部分では、やっかいなサビに対する防護効果も非常に高くなります。

このページのトップへ戻る