お客様のお宅で2010年03月09日
スタッフの深野です。
今日は先日伺ったお客様のお宅の話をしますね。
この前伺ったお宅は新居の一戸建てに引越をする方でして。
今夫婦と8才と4才になる子どもと4人で暮らしていて、今月末に購入した家に引越が決まっているということでしたが、せっかく新しい家に引越すんだから大事にしたいという事で問い合わせをいただきました。
引き渡しが決定した次の日に早速伺って、家中を見たところフローリングはとてもキレイな白地の床材だったんですよね。
そこでこの白さを長持ちさせるのであれば、ワックスを重ね塗るより耐久性のあるコーティングをオススメしました。
どうやらお会いする前からコーティングに興味はあったみたいで、話をしたら「どこまでやってもらえるんですか?」という話になったので、「家を大事にするのでしたら・・・」とフローリング全体の提案をしたところ、結果として全部を施工する事になりました。
サービスでキッチンシンクのフッ素コーティングとお手入れグッズを差し上げる事も提案したんですが、それにもすごく喜んでいただけて。。
気がついたのはやっぱり一戸建てに入る時でも、マンションに入る時でも家を大事にする気持ちは変わらないんだなぁ。
と思いながらも一戸建てを購入された方にはあまりコーティングを進めるパターンがあまりないんだと気づきもした一日でした。