スタッフブログ

スタッフブログ

9月終わり2010年09月29日

9月も明日で終わります。

この時期は上期、下期、年度末といった「期」の変わり目と言う事もあり、お引越しが多い時期でもあります。

(ただ、最近はそういった「引越シーズン」というのも、分散していると引越屋さんは言っていました)

私共の取引先である不動産業者さんやリフォーム屋さん、ハウスメーカーさんからすれば、「売り時」ってことですね。
(どっちかと言うと売り時はもう少し前で今はお客様が入居する時期ではあるのですが・・・)

その為、入居に伴うお家まるごとクリーニングやフローリングのコーティングが非常に多い時期にもなります。

ご多分に漏れず、当社も忙しく、現場・現場・現場の繰り返しとなっております。

ありがたいことです・・・

こういった、施工する側が忙しい時期になると、物件数が重なるため、1件のお客様に対する時間割り当てが少なくなり、説明不足が起こることでクレームに繋がるパターンが増えます。

お客様の立場からすれば、「忙しい事による怠慢」と言う事です。

現場が沢山あっても無くても、現場では1件のお客様宅のキレイを保つためのコーティング施工には変わりません。

取引先の業者さんが間に入ることはもちろんありますが、施工場所は必ず一人のお客様のお家なのです。
住まわれている方や今後お住まいになる方と直接お会いする事が出来る場合、必ず施工内容や施工後のメンテナンスについてはご説明をしております。

これが一番

「クレーム=聞いていない」

を無くす事だからです。

私を含め、施工スタッフは日々気をつけてご説明しておりますが、もしお客様の中で、分からない事や不安に思っていることがあれば、その都度気にせず何でもご質問してください。

納得いくまでご説明いたします。

それが私共の仕事であり、お客様にとっても私共にとっても良い結果になるからです。

9月残り二日ですが、10月に入ってもまだまだ頑張ります!!

よろしくお願いいたします。

ご相談・お問い合わせはこちら

お電話をご利用の場合

  • フリーダイヤル・携帯電話OK!
  • 0120-5109-45
  • Call:0120-5109-45
  • [受付時間]9:00~18:00

メールをご利用の場合

無料見積もり・お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら>
無料相談受付中!
電話でのお問い合わせ(受付時間 9:00~18:00)
メールでのお問い合わせ>