スタッフブログ

スタッフブログ

安全性って大事ですよね…2012年02月29日

今日は都内某所のマンションにお住まいのお客様宅へフローリングコーティングの現調(現地調査)
、お見積りに行って参りました。
すっかり秋らしくなって来て、営業マンには優しい(?)季節になって来ましたね♪
お客様のご要望は
◆床に定期的にワックスを塗っているが、なんだか黒ずんで来た。
◆ところどころ剥げてしまって、見栄えが悪い。
◆張替も検討しているが、あまり予算はかけたくない。
◆来月、赤ちゃんが生まれるのでアレルギー物質等の無い物が良い。
といったところ。
お任せ下さい!!

ということで、本日訪問。
ご提案の前に、フローリングの状態をチェック!
今塗られているワックスが剥離(剥がす)が出来るかどうか、お部屋の端の目立たないところでテストをします。
(もちろんお客様の許可を頂いて)
少し剥がしたところで、周囲との差にビックリ!
『こんなに明るかったんですか?』

というお言葉。
そう、毎日お住まいになっていると、少しずつ汚れが蓄積してしまい、ご入居者様が気付かないうちに
汚れてしまっているのです。
あとは、当社のコーティングの詳細のご説明…
特に今回のお客様は『安全性』を気にされていましたので、念入りにご説明します。
私たちの『セーフティ』は非常に安全に作られているんですよ~♪
具体的には…
ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、トルエン・・・といった揮発性有機化合物(VOC)の含有量はほぼ0%!なんです!
揮発性有機化合物(VOC)は主に接着剤等に多く使用されていて、たくさん入っていると、よくくっ付くんです!
なので、従来のコーティングや、油性ワックス等には密着性を高めるためにたくさん使われていたんですよ。
と、うんちくは色々有りますが、要するに・・・
アレルギー体質の方や小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも
『安心してお使い頂ける』んです。
すみません・・・
少々力が入ってしまいました(汗)
しかも、揮発性有機化合物(VOC)が入っていないのに、
10年間も効果は持続するんです!
結局、今回は安全性が決め手になり、フロアコーティング“セーフティ”のご注文を頂きました♪
必ずキレイに施工させて頂きますね!
施工画像等は次回、UPします!

ご相談・お問い合わせはこちら

お電話をご利用の場合

  • フリーダイヤル・携帯電話OK!
  • 0120-5109-45
  • Call:0120-5109-45
  • [受付時間]9:00~18:00

メールをご利用の場合

無料見積もり・お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら>
無料相談受付中!
電話でのお問い合わせ(受付時間 9:00~18:00)
メールでのお問い合わせ>